Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES

RECENT COMMENTS
バンコク会社設立基本情報サイト

横浜のデザイン事務所エムズクリエイティブ

LINKS
PROFILE
OTHERS

涅槃猫のつぶやき

悟りへの道のりは遠いニャア。
涅槃猫[ねはんねこ]



涅槃猫です。

なぜ涅槃猫かと言いますと、お釈迦様のように悟りを得たいから。お釈迦様のように穏やかな心で生活することができたらなぁ。と日々心がけているのです。

が、なかなか難しい。怒って、笑って、泣いて、そして、自信過剰、自信喪失。しまいには「人間らしくていいじゃない!」と開き直る日々。
悟りを得るのは遠く難しい道なのであります。"少しばかりは"と、お釈迦様の涅槃の姿勢を真似してお昼寝。

そんな涅槃猫ですが、寝ているばかりでもなく仕事もしています。 仕事柄、色々な場所へ出向くことが多く、その場所で出会った人や環境から色々なことを感じたりしていますので、その時その時に感じたことを綴っていけたらと思っています。どこかの宗派とか団体とは関係ありせん。あくまでも「涅槃猫流」です。

悟りへの道のりは遠いが楽しい。