Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

RECENT COMMENTS
バンコク会社設立基本情報サイト

横浜のデザイン事務所エムズクリエイティブ

LINKS
PROFILE
OTHERS

涅槃猫のつぶやき

悟りへの道のりは遠いニャア。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




| - | | - | - |
子どもたちへ素敵な未来を手渡せますように。。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



どうも。涅槃猫です。やっぱり長いこと、ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですかニャア?


突然ですが、涅槃猫から皆さんに質問。。。。世界では、毎日、何人の子どもたちが飢餓で命を失っているのでしょう?ピコピコピコピコ。。。←あっ、これよくクイズ番組の考えてる間に流れる効果音のつもりなので気にしないでくださいニャア。。ハハ。。


さて、答え。。。。現在、世界では毎日17,000人にも及ぶ子どもたちが飢餓が原因で命を失っているんだニャア。。


皆さんは、このことをどう感じますか。。。。涅槃猫は、その事実を知った時、すごく悲しい気持ちに。。。おまけに、地球に一億人、世界の60人の内、1人はストリートチルドレンだということ。。。。路上で暮らす子どもたちは、こうした飢餓の可能性だけではなく、誘拐されて、子ども兵として戦場に送り込まれたり、臓器を取られたり、性的な被害にあったりしているそうです。。多分、国内はもちろん、国際社会でも、まだまだ多くの人々に認識されていないこの事実。。。





「これからの未来を担ってくれる子供たちのために何かできることはないかニャア。」と、しばし悩める涅槃猫。。。


そして、涅槃猫は、今回更新をご無沙汰していた間、世界で初の"路上生活する子どもたちに特化した芸術祭"「ストリートチルドレン芸術祭」からご協力いただきながら生まれた、日本初"世界の子どもたちのための総合チャリティサイト"「地球のたからものストア」の立ち上げのお手伝いをさせていただいていたんだニャア!


このストアは、角川短歌賞受賞者で国連WAFUNIF親善大使の田中章義さんが店長となって、子どもに優しくて、地球にも優しい商品を取り扱い、収益の一部を世界の子供たちのために使っていこうというプロジェクト。そして、実際にこのサイトを運営するのは、国内シェア第2位のグリーティングカードサイト「NetCARD」を運営している株式会社ネットシーズ。。


"豊かで穏やかなこころ"を持つ方々と、真に豊かな環境づくりに向けたプロジェクトをご一緒できたことに、とってもうれしい気持ちの涅槃猫。。。ゴロゴロゴロ。。。


そして、その"地球のたからものストア"が、いよいよ、今月5日子どもの日にオープンしたんだニャア!


未来を担ってくれる子どもたちのために、今を生きる私たち大人(猫?)は、何ができるのか。。。。「一人一人のエネルギーの限界はあるけれど、それぞれ、こころに持ち続けること。そして、そのことを、声に出して行動していくこと。それがとても大切で、良い変化をしていくための第1歩だよニャア。」と、強く感じる涅槃猫なのです。


子どもたちへ素敵な未来を手渡せますように。。。。。


ニャア♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−





世界の子どもたちのために「地球のたからものストア」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ボランティアコンテンツも充実!「Net CARD」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−





「ストリートチルドレン芸術祭」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−


| No border | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) |


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



| - | 18:31 | - | - |
オープンおめでとうございます。

毎日17,000人が亡くなっているとはちょっと驚きの数字ですね。。。というか重い数字か。。。
| SIMOON | 2007/05/10 11:19 AM |
SIMOONさん

どうも。涅槃猫です♪
書き込みありがとうございますニャア。

この数字。。。ほんと、重いですよねぇ。。涅槃猫も、知った時は少々戸惑いましたニャア。。。

直接的、間接的、色々な活動がありますが、まずは、どんなことでも、事実を知る、感じることが大切だと思う涅槃猫なのです。

今後もよろしくお願いしますニャア。
| 涅槃猫 | 2007/05/11 11:06 AM |









http://nehan-neko.jugem.jp/trackback/62