Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

RECENT COMMENTS
バンコク会社設立基本情報サイト

横浜のデザイン事務所エムズクリエイティブ

LINKS
PROFILE
OTHERS

涅槃猫のつぶやき

悟りへの道のりは遠いニャア。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




| - | | - | - |
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだニャア。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



どうも。涅槃猫です。今週の日曜日から春のお彼岸シーズン。天気予報によれば、横浜は今週半ばから暖かい日が続くとのこと。「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもので。。。。ということで、早速、涅槃猫も、お墓参り。お墓参りシーズンということもあるので、ちょっと違う感じのことをボソボソ。。。。。


涅槃猫が生まれるまでに何人のご先祖様がいたのでしょうか。。。どこまで、さかのぼって探せるのかニャア。。。。。


現在を生きる人たちにとって、遠く長く続いてきた"命の流れ"。


現在、この"命のバトン"を受け取った涅槃猫。色々なことを経験することができて、色々なことを感じることができています。。。。。一見、当たり前のことなんだけど、もし、これまで続いてきた"命の流れ"の誰か一人でも存在していなかったら、今の涅槃猫は存在していないんだニャア。数パーセントの可能性の中、この命のバトンを持たせてくれたこと。涅槃猫をこの世に出してくれたこの"命の流れ"に感謝感謝。。。


この命の流れを決して無駄にすることなく、自分の杓子定規だけで受け止めず、判断せず、傲慢にならず、良いことも悪いことも(犯罪はダメだけどニャア。)、どんなことにも触れてみて、感じた"その上"で、中道を生きていきたいと思うお彼岸の涅槃猫なのでした。


命の流れを感じて、受け入れることができれば、"ポジティブ"に"うれしい生活"をはじめるきっかけになると思うので、お墓参りはオススメですニャア♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





[今日の猫まんま]


お墓参りの後、ちょっと足を伸ばして新横浜のラーメン博物館へ。


いくつか食べてみたいので、ミニラーメンでスタート。550円。


写真は、井出商店のラーメン。。。。スープがぬるくて少々残念。


荻窪ラーメンと支那そば屋が涅槃猫のお気に入りですニャア!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| Japan | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



| - | 19:20 | - | - |
らーめん博物館ですかっ。
薄味がすきなんですね。私もシナそば屋が好きです!
| yoshihit | 2007/03/22 2:31 PM |
yoshihit様

どうも。涅槃猫です。書き込みありがとうございますニャア。
大将の佐野実さんが、テレビに出ていると、かなりオーバー気味の演技なので、苦笑してしまうこともありますが、まぁ、美味しいものは美味しいということで、そこには触れず。。ハハ。

お暇な時にでも、また寄ってくださいニャア♪
| 涅槃猫[ねはんねこ] | 2007/03/22 6:02 PM |









http://nehan-neko.jugem.jp/trackback/55