Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

RECENT COMMENTS
バンコク会社設立基本情報サイト

横浜のデザイン事務所エムズクリエイティブ

LINKS
PROFILE
OTHERS

涅槃猫のつぶやき

悟りへの道のりは遠いニャア。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




| - | | - | - |
祝♪mixi参加!でも、いまいちよく分からずウロウロ。。ハハ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



どうも。涅槃猫です。今週は、"エッ?!"と、気づいたら終了。。。。更新するのも"ようやく"といった感じですが、時々、覗いてくれている皆様。どうか、気長にお付き合いくださいませ。。ハハ。。ニャア。


さて、先日、ご招待いただきまして、初めて「mixi」に参加。。。"いまいち"システムが良く分からないので、mixiの中をウロウロ。。。。。慣れるには、もう少し時間がかかりそうですニャア。


ただ、分からないなりにも、mixiの中をウロウロしてみて、一つ良かったこと。。。。それは、すごく素敵な"こころ"で、ボジティブに生きている、生きようとしている人のメッセージに出会えたこと。。。。アフリカはマラウイの子供達への食料支援などに参加しているという素敵な方、自分の"こころ"の動きを素直に受け入れている方、などなど。。。涅槃猫は、ちょっとうれしい気持ちに。。。ゴロゴロゴロ。。。


なんとなく、mixiの中をウロウロしていて、そういう人たちに出会えたことがうれしいと感じたので、こういう"クローズ"された環境の中での"きっかけ"もアリなんだニャア。。。。と、新しい発想が涅槃猫のこころの中に。。。


そして、「涅槃猫も、こういう人たちのように、穏やかな心で、ボジティブに生きて、色々な人たちとの出会いをもっと大切にしていこう。」と、思った"初mixi"なのでした。


mixiに興味の有る人も無い人も、一度、中を"ウロウロ"してみるのも「新しい発想」に出会えるチャンスがあるかもニャア!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





涅槃猫が暮らすバンコクのサービスアパートから見える風景。


左側はバンコク旧国際空港(ドンムアン)方面。右側はバンコク中心地。


中心地から少し外れているけど、涅槃猫はこの環境に満足だニャア♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





[今日の猫まんま]


スーパーのフードコードでの夕飯。値段は30THBで幸せ。


一日の食事代は450円もあれば、お腹いっぱいに満たされるタイ。


タイ王国の魅力の一つですが、くれぐれも食べ過ぎに注意だニャア!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| No border | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村
↑参加していますので覗いてみてくださいニャア♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
生きていくには現実的なインカムや運が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
知る人ぞ知る秘法の護符販売
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていくには現実的なインカムや情報が必要なので
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



| - | 23:58 | - | - |
こんにちは^_^;

mixiで何度かお会いした者です…m(__)m

涅槃猫さんの考え方といぅのか…。使われる言葉の一つ一つが優しく、穏やかでとても癒されているさっちゃん♪です^_^;

PCが故障中の為、携帯からの書き込みですみませんm(__)m
また、私もmixiに慣れていないせいもあって、何度も足跡を残してしまったりして、すみません(;_;)

涅槃猫さんは“心”の底から、優しい方なんでしょうね…。人の痛みや、弱さも分かってあげられる思いやりに満ちた方なんだろぅなぁと感じています。

“涅槃の心”は、きっともぅ心の中でしっかりと形になっていますよね…。(偉そうな事を言って、すみません)

私は感謝の気持ちでいっぱいです。
顔も知らない人にこんな事を言われるのは気持ちが悪いかもしれませんが…。

涅槃猫さんに出会えて、良かった…。勇気を貰えたんです。悲観的になった時、タイ王国に住む、涅槃猫さんを思い出して…。

これから頑張れそうです!!本当にありがとぅございます^_^;

どぅか、お体を大切にして下さいますよぅにm(__)m

今後とも宜しくお願い致しますp(^^)q
| さっちゃん♪ | 2007/03/18 5:42 PM |
さっちゃん♪ へ

どうも。涅槃猫です。遠くまでお越しいただきまして、ありがとうございましたニャア!

涅槃猫も、もっともっと謙虚に生きていきたいと思ったさっちゃん♪さんのメッセージ。涅槃猫も、すごくうれしい気持ちですニャア。

出来上がった完璧な人なんていないんですよね。涅槃猫も未熟者(猫?ハハ)。。。お互い完璧ではないという、そこのところをお互い感じながら(持ちながら?)お付き合いできる関係。お互いのいのちを大切にし合える平和で穏やかな社会。さっちゃん♪さんも涅槃猫もお互いにそんな社会づくりの一助となれるように生活していけたら素敵ですニャア♪

今後もよろしくお願いしますニャア。
| 涅槃猫[ねはんねこ] | 2007/03/19 11:54 AM |









http://nehan-neko.jugem.jp/trackback/54